2015年11月6日金曜日

【前編】11/3(火)キングダムハーツプレミアムシアターに行ってきた話



研究室の闇から這い出て(※1)、11/3(火・祝)早朝に舞浜の土地に降り立ちました。
そうです、キングダムハーツプレミアムシアターの13時の回に行けるからです。
これはもう色々と楽しむしかありません。

長くなりそうなので【前編】を会場周りや他お客様に撮らせてもらったもののご紹介と感想を、【後編】でプレミアムシアターの感想という形式にします。

あとお断りしますと、コスプレをされている方の写真を許可をもらってたくさん載せております。苦手な方はご注意ください。

___
7:30

事前情報ではKHのグッズ情報がフィギュア以外に出ていなかったので、とりあえず早朝に行きました……が、もうすでに人の波。舐めていましたDファンの底力。

  

 

七時半で待機列が751人目、フィギュアが404人目という……。凄まじい戦いでした……。

ぼっちで来ていたので寂しく過ごしていたのですが、前に並んでいたそにくんP(研修中)さんと話しながら待つことに。
名古屋からはるばる深夜バスに乗って遠征してきたんですよー!と聞いて、うひゃあKHファンの稼働力はすごいなーとニヤニヤしてしまいました。

彼の鞄にはこんな手作りグッズが。


紙粘土で作ったハロウィンタウンのソラのお面!!+キーブレード!!!!
愛があるな…と感動しました。
ちなみにニス塗りもして1.5kgも重量がある大作だそうです。すごいなーすごいなー。

他にも既成のパーカーとリュックにこんな素敵な仕上げをして、お手製フェルトマスコットをしていた人もいました!

 

シャドウ仕様と、ソラカイリロクサス!!!ソラとカイリは1・2どちらもあって、島っ子好きな私は大歓喜です。素敵だー素敵だーと思わず感嘆のため息がこぼれました。

あと待機列には13機関のコートを模した女の子もいて、撮らせてほしかったですが距離があって断念……。しかし小さい子もコスプレをしているのを観て私は歓喜です、はい。

続いてプレミアムシアター会場内。
後ろの座席を見ると……カイリと目が合った!!!カイリに会釈された!!!!!
と、思わずドキドキするぐらいに素敵なカイリのコスプレをされていたらきさんと、その妹さんのシオンの可愛らしさにきゅんきゅんしちゃいました。


会場内では暗くなって残念……;(このあと外で撮らせていただいた写真もあります〜)
カイリの服は手作りだそうで!!!愛だなあ……。


そしてさらに会場を歩くと……ほおおおおお、ソラ!!!!!!!!
ハロウィンタウンバージョンとクリスマスタウンバージョンだ!!!!!!!!!!
(鍵垢の方なので、Twitterアカウントは載せていません)


こちらハロウィンタウンのソラのお面は発泡スチロールで作ったそうなのですが、間近で見せていただいたところ「本当に発泡スチロールですか!?商品にできるでしょ!!!」と思うほどすごく丁寧に作られてあって、思わず変なところから声が出ました笑
あとちょうどTDR的にもハロウィンとクリスマスの入れ替わりでこのチョイスはやりおるなwと内心ニヤニヤしました笑

さらにプレミアムシアターが終わったあとにも、お願いを聞いていただいてもう一枚ショットをいただきましたw


美形さんが揃うとやっぱりすごい……。
このお二人はファミ通のプレス記事にも出ていたので、ぜひ探してみてください^ω^
本当にかっこかわいいソラでした!!!!!!


プレミアムシアターが終わって会場外に出ると、他にもレイヤーさんが!!!

こちらはひめぽんさんとそのお友達さん達のソラ、カイリ、ロクサス、アクセル!!!!
雰囲気がすごく高い!こちらも再現度高い!!!ダスクのぬいぐるみまである!!!(歓喜)とプレミアムシアターが終わったあとも、おかげさまでテンション高くさせてもらいました笑
しかしお寒い中、私を含め色々な人たちとの撮影にご協力いただきまして、本当に感謝です……(;ω;`)体調を崩されていないといいのですが……。



そしてらきさんご姉妹再び!!!お外で撮ると麗しさがよくわかります!!!(^ω^)
しかしご姉妹よく似ていらっしゃるなあ……。

 


こちらはくれあさんの3Dソラとそのお友達さんの3Dリク!
この日初めてリクコスと3Dコスを見たので思わず変な声が出ました笑

イケメンだ…(;ω;`)ポーズ決めてもらうとまさにイメージ通り……。

さらに厚かましくもお願いして先ほど紹介した、らきさんご姉妹とも一緒に撮らせてもらいました!島っこが揃った!!!素敵!!!!(`;ω;´)

 
なかなかないよこのショット……。


素敵目線をありがとうございました!!!(≧∀≦)
ほかに敷地内を見渡すと、素敵グッズを作成している方々にもお会いできました!!

 
クーリクさんによる、テラとアクアのぬいぐるみ!!!!!かわいいいい!!!!!!!
しかもテラの後ろはこっそりとハートレスのぬいぐるみですねっ!
けれど「ヴェンは!?(`;ω;´)」と思わず聞いてしまいました笑
次にお会いするときは3人組も見たいです笑


さらにさらに、こんな素敵なグッズもお目にかかれましたv
左の3人組お守りはしっかりステンドグラスで作製されていて、日にかざすと本当に綺麗でした(T^T)
クオリティの高さが本当に素敵で、お店で売れるレベルだ〜〜と思いました笑
次回新作も楽しみにしていますとブログからこっそり発信します。(鍵垢の方なので載せていません)

そして右のサラサ貝のお守りを彷彿させるお守りは四重奏さんによるものです!
こちらもすごく綺麗な発色で、素敵素敵ーーを連発させてもらいました笑
皆さん本当に器用で、そしてKH好きな人が多いのだなと本当に思います。



___

今回は主にお手製グッズやレイヤーさんのご紹介が中心となりましたが、そういったものを通して当日は色々な方達とお話ができ、プレシアの空間を共有することができて、本当にすごくしあわせで楽しい空間でありました。

加えて、今回ご紹介させてもらった皆様の、実際に衣装やグッズとして具現化するための時間や労力を思うと、敬服の一言に尽きます。皆様の愛情溢れるグッズやコスプレを通して、このブログでまとめた言葉以上に大きなKH愛を感じることができた、最高の時間でした。

またご縁がありましたら、そのあとの活動もぜひ追いかけさせてもらいたいと密かに願っております笑


ではプレミアムシアターの感想は後編にて。(※2)

ここまでお読みくださいましてありがとうございました、そして今回載せてもらった皆様、許可をありがとうございました。



※1 本当は這い出ない方がよかったかもしれません。
※2 その前に研究だね

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。